人生++;

1日にたった1つだけでも前進すること

人の目を気にすること

人の目を気にすることの弊害・・・失敗を恐れること。

自分が失敗することを人に見られるのが嫌だ?
嫌だが・・・それはなぜ?
できない自分を知られたくない?できる自分だと思われていたい?

なんであれ、自分がしたいことを、失敗すること、
しかも失敗することを人に知られることを恐れて、しないのならば、
それは大きな後悔を生む。

失敗はべつに罪じゃない。間違いも罪じゃない。
失敗や間違いを恐れて何もしないことが失敗であり間違いなのだ。
自分がしたいならすればよい。人の目を気にする必要はない。

自分の人生劇場の観客席があるとすれば、S席・A席・B席・C席・・・とあるうちのどこまでを意識するか。
自分はS席をも上回るSS席の観客、家族がS席、日常関係する人たちがA席・・・

一番の観客である自分が満足出来ない「出来」の人生にしてはいけない。